これさえ実行すれば無駄な出費がなくなる!◯◯のレースを買え!

んにちは!

競馬マイスターギャロップです。

 

 

前回、まずやることは

「買うレースを選択すること」

とお話しました。

 

 

今回は具体的に

「どのレースを買えばいいのか?」

ということをお話します。

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116005045p:plain

 

 

買うレースさえわかれば、

余計に悩まなくて良くなります。

 

 

1日36レースあれば、

どのレースを買えばいいのか。

 

 

全レース、全頭を調べていては

キリがないです。

 

 

はっきり言って時間の無駄です。

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116005154j:plain

 

 

買うレースがわかっていれば、

それだけ調べればいいので、

大幅な時短になります。

 

 

これだけの時間で

これだけの収益が出せたらと

思うと、笑いが止まりません。

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116005411j:plain

 

 

何をするにも時間は大切です。

 

 

インドの宗教家

マハトマ・ガンジー

言いました。

 

 

”明日死ぬかのように生きよ

永遠に生きるかのように学べと”

 

 

なかなか深い言葉ですね。 

 

 

経営者の人が運転手を雇うのは

なぜだか知っていますか?

 

 

運転が面倒くさいのでは

ありません。

 

 

移動中も仕事をしたいのです。

 

 

移動時間ですら惜しい、

それぐらい時間というのは

大切なものなのです。

 

 

時間が出来れば

出来ることも増えます。

 

 

自分磨きや遊び、飲み、

彼女とのデート。

 

 

時間を作ることは、

人生を豊かにする為の近道

とも言えます。

 

 

逆にこれを知らなければ、

全レースを調べ、

全頭を調べないといけません。

 

 

1頭調べるのに10分

かかるとします。

 

 

出走16頭×12レース×3場で

5760分!つまり96時間!

丸4日です。

 

 

本業がある人で

この時間を取ることは

実質不可能でしょう。

 

 

競馬を専門にしている人でも

平日で丸4日時間を

費やしてしまうと、

 

 

プライベートがなくなります。

 

 

時間がないと人は焦ります。

焦りは人の感情を

大きく揺さぶり、

 

 

本来の結果とは違う

悪い結果を招きます。

 

 

仕事でも焦りから失敗をし、

ミスを取り返そうとして

またミスを重ねる。

 

 

そんな経験はなかったでしょうか。

 

 

焦りからは何も生まれません。

 

 

そうならない為にも、

あなたが買うレースは

「3歳上500万下」

のレースです。

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116005654j:plain

 

 

競馬にはそれぞれ、

以下のように

ランク付けがあります。

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116010207g:plain

 

 

皆さんがご存知の

有馬記念などはもちろんGⅠですね。

 

 

買うべきレースは

3歳上500万下のレースです。

 

 

理由は多々あるのですが、

最も大きな理由は大荒れがない。

1番人気が負けやすい。

 

 

以上2点です。

 

 

新馬や未勝利戦などは、

いきなり成長する馬も多く、

予想が難しいです。

 

 

一方クラスが上がってくると、

力関係がハッキリしてくるので、

1番人気の信頼度も上がります。

 

 

500万下のクラスが

最も荒れにくく、

固くなりにくい。

 

 

ちょうどいいのです。

 

 

まずは、競馬新聞の

3歳上500万下のレースの

番組表を見てみましょう。」

 

 

f:id:kobukuromen9111:20181116010052j:plain

 

 

これだけでもだいぶ

選択するレースが絞れます。

 

 

次回は更に

そこから絞る方法をお教えします。

 

 

ご愛読ありがとうございました。